SSブログ

人気爆発中のザクとうふ [ザクとうふ]

人気アニメの「機動戦士ガンダム」に登場する戦闘ロボット・ザクの頭部をかたどった豆腐「ザクとうふ」が大ヒットしています。

あまりの人気ぶりに、ガンダムの版権を管理する創通が、販売元の「相模屋食料」に売上数の秘匿を要請しました。

インターネット上では購入者が空き容器の活用法を紹介したり、盛り上がっています。

5千丁売ればヒットといわれる豆腐業界で初回14万丁を出荷し、約1週間で累計約50万丁を販売しました。

現在、売り上げの勢いは落ち着いてきたが、高い水準で好調に売れ続けているそうです。

大型連休中に100万丁に達した可能性があります。

売上数を公表すると、創通のもうけが分かって株価に多大な影響を与えてしまうとの事で、創通側から公表を自粛するよう要請があったそうです。

ネット上のブログやツイッターでは購入者がザクとうふを使ったジオラマ風サラダや鍋などの独自レシピを続々と披露しています。

ザクの頭部の使用済み容器をペットやぬいぐるみの頭にかぶせたり、金魚の水槽に入れたりして再利用する画像も相次いで公開されています。

ガンダム人気の根強さと奥深さが反映しているのでしょう。


濃厚!枝豆風味ザクとうふ



濃厚!枝豆風味ザクとうふ




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。