SSブログ

「K-1」の運営会社が倒産  [K-1]

総合格闘技イベント「K-1」を運営していたライツコムが倒産しました。

ライツコムは、1993年から「空手」「キックボクシング」などを合わせた総合格闘技イベント「K-1」の運営を手がけていました。
【DVD】総合格闘技SUPER GAME PLAN戦略練習法



東京地検特捜部が2003年2月に代表の石井和義さんを法人税法違反容疑で逮捕されました。

その後を谷川貞治さんを代表とした新会社のFEGが「K-1」のイベント興行権を引き継ぎ、その後は「K-1」の商標権管理などを手がけていました。 

FEGは、スポンサー収入の減少やファン離れで資金繰りが悪化していました。

現在は、「K-1」の企画・主催・制作運営は、香港のK-1グローバルホールディングスが行っています
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。